2017年10月13日金曜日

動画:ハロウィーンにもクリスマス、バレンタインにも!ちょっとしたお菓子を配る時に最適&12インチで6枚作れるミニトリートバッグ

今日は13日の金曜日!!キリスト教では縁起が悪い日、とされています。昔々「13日の金曜日」というホラー映画があったのを覚えていらっしゃる方もいるでしょうね。

であれば、いっそのこと13日の金曜日にふさわしく・・・・という事で、ハロウィーンプロジェクトのFacebookライブワークショップを行いました!ハロウィーンに始まってクリスマス、その後がバレンタインっとこれから何かと配り物をする機会が多いです。
そんな時、ちょっとしたお菓子を可愛くデコレーションして中身がふつ~のチョコとかクッキーでもアップグレードさせて差をつけてみませんか?
まずは先ほどのワークショップのビデオをどうぞ!
 これから大量生産していくので、必要グッズをミニバスケットにまとめ、夕食後テレビを見ながらとか、ちょっと合間の時間にさっと作れるようにしています。
出来上がりサイズは、2-3/4x2-1/2インチ。12インチから6個作れる経済的サイズ!デザイナシリーズペーパーを使うと、組み立てが簡単に加えて、あまりデコレーションに凝らなくてもペーパーの柄に頑張ってもらえるので、短時間に大量生産できるのがとっても便利なんです。
エブリデーラベルパンチを始め、さっさか作っていくにはパンチが大活躍!このバッグ、サイズが経済的に加え、接着を最小限しか使わないので失敗も少ないんですよね。間違ったところや、上手く箱の前後が合わせられず苦労した経験をお持ちの方、多いんではないでしょうか?ズレて貼ってしまって、あ~!!となりぐしゃっとして捨てちゃう、何てこと結構あるでしょ。基本貼り付けはラベルの部分だけですから、かなり失敗率低いです。
こちらはキャットパンチを使ったバージョン。他にもいろんなバージョンが考えられますよね。キャットを魔女にしたり、フクロウちゃんにしたり。でも中に食べ物を入れている場合はこの「Eat at your own Risk」スタンプは外せませんよ。だって、「自分の責任において食べてね!」ってちょっと不気味でドキってする所がハロウィーンだから。

ビデオ内ではすでにDSPを6x4インチにカットしたもので作っていましたが、12インチまるっと1枚から一挙に作りたい時は、全体をこんな風にスコアリングしてからカットしてみてください。

①左から3/4インチ、3-1/4インチ、4-3/4インチ、7-1/4インチ、8-3/4インチ、11-1/4インチでスコアリング(横4インチづつにカットする側のスコアリングです。)

②ぐるっと90度回転させて2-3/4インチ、3-1/4インチ、8-3/4インチ、9-1/4インチでスコアリング(縦6インチでカットする側のスコアリングです。)
全体をスコアリングしてから一挙にカットしていけば一度に6個分の本体ができます。こうして必要個数をカットしておいて部品もそれぞれ用意しておけば、あとはテレビを見ながらとかお子さんと一緒に、せっせと組み立てるだけなので大量生産もあっという間です!
現在進行中のデザイナーシリーズペーパーセールを利用して、クリスマスバージョンやお誕生日会バージョンなんかもいかがでしょうか! 
デザイナーシリーズぺーパーセール:
10月31日まで(詳細はこちら)
同じものを作ってみたい場合の材料リスト!写真をクリックすると詳細がご覧いただけます!スプーキーキャットスタンプセットやキャットパンチを購入するとスプーキーキャットオンライクラスもゲットできますよ!(オンライクラス詳細はこちら)
<その他の現在進行中のワクワクプロモーション>
    ①メリーパターンセットを無料ゲットする方法!(詳細はこちら)
             いよいよ今月一杯で終了です!

②ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)

③ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿